平成30年4月28日、(有)くろす・とーく社より「武蔵野くろす・とーく5月号をいただきました。

 4月28日、先に取材を受けました、調布・三鷹・府中周辺の文化情報誌「武蔵野くろす・とーく5月号」をいただきました。

 特集記事:「明治150年、調布に生まれ、幕末を生きた新選組局長近藤勇」が掲載されております。

 近藤勇の人物像ついて、とても読みやすく、コンパクトにまとめられており、ぜひ、ご一読いただければと思っております。

 今号は、戊辰150年の今年、「調布で生まれた、新選組局長近藤勇」特集です。

 近藤勇生家の宮川家の事、近藤勇の事、試衛館時代の事、京都新選組時代の事など、
近藤勇35歳までの生涯を丁寧に、丁寧に大変読みやすく書かれておりますので、ご一読いただけますれば、勇の人物像について、よりご理解いただけるかと思います。

 これからも私共は、調布で生まれ、長じて京へ上り、新選組局長として京都の治安を守って、活躍した近藤勇を郷里の誇りとして語り続けてまいります。

 調布市及び近隣各市の皆様、これからも宜しくお付き合い下さいますよう、お願い申し上げます。

 (有)くろす・とーく社編集者の皆様、この様な機会をお与えいただき、有難うございました。これからも近藤勇など新選組にまつわる企画など御座いましたら、御声をお掛けいただけますようお願い申し上げます。

 なお、調布市及び近隣各市の文化情報誌「武蔵野くろす・とーく」についてのお問い合わせなどは、電話 042-485-1009 までご連絡下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA